- from Five Years Party -
 
<< 「試験」 | main | 試験勉強 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
映画検定
実はちょっと受けてみようかと思っている試験がある。
それが何かと言えば「映画検定」である。

最近はオタク検定やら京都検定やら時刻表検定やら、何の役に立つのか不明な検定が続々と登場しているのだけど、そんな中で「映画検定」という、映画に対する知識を認定する検定が登場した。

ポイントは映画検定と言っても、例えば撮影技術や編集技術などといった映画作成のうえで技術についての資格試験ではなく、あくまで映画についての知識だけを量る試験。つまり映画オタクの認定試験だ。

で、現在、映画検定のホームページ上で、映画検定4級を想定した模擬試験が受けられるので、僕も試しに受けてみたところ、90点というなかなかの好成績だった。なんだ俺ってば意外にやるじゃん。とか思ってしまう単純な僕。

本試験は6月。うーん、受けるべきか。受けざるべきか。


映画検定
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/index.html
【2006.04.25 Tuesday 10:21】 Author : ヤグチカイリ
| ヤグチカイリ | comments(1) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 10:21】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ぜひ受けてください。そしてそれをネタに記事を書いてください。
| はまさん | 2006/04/27 7:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
映画検定公式問題集を買った
「映画検定公式問題集」が出たので、早速、購入。2級から4級まで各100問、計300問が掲載されている。4級は映画ファン入門コースとはいえ、意外と難しい問題もある。例えば、「スクリプター」の意味を問うものがある。3級では「次の人物のうち、ハリウッドテン
| 映画と出会う・世界が変わる | 2006/04/28 8:36 AM |
トップページ
Chutastation.com † ↑Rssリスト † Webカレー部 トップページ カレーの殿堂/カレー料理 MENU RecentDeleted カレーの殿堂/コツ(煮込み) カレー○○ カレー○○/グッズ カレー○○/お店 リンク集 カレーの殿堂/コツ(ライス) カレーの殿堂/コツ
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2006/05/01 2:44 PM |
更新情報
関連サイト更新情報(Rssリスト) † ↑Webカレー部 † 2006-05-01 トップページ カレーの殿堂/カレー料理 MENU RecentDeleted カレーの殿堂/コツ(煮込み) カレー○○ カレー○○/グッズ 2006-04-25 カレー○○/お店 2006-04-24 リンク集 カ
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2006/05/01 3:02 PM |
★第一回映画検定3級受験★久々の楽しい緊張感 キネマ旬報社主催 
「映画検定」開催のニュースは 映画好きなら気になるはず、本日名古屋会場で 3級を受験した。 当初は2級も受けるつもりだったが、 「公式問題集」をさらっと見ると 2級は1940年から70年くらいが中心の出題で ムリそうなので3級のみ申し込んだ。 テ
| soramove | 2006/06/25 7:47 PM |