- from Five Years Party -
 
<< こども | main | 子供の頃。顕微鏡。雪の結晶。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
打つ
私は最近ささやかなばくちを打つ。
スクラッチだ。
私はせっかちだ。
待てない。
だから、結果に時間がかかる宝くじは買えない。
夢を描く時間が楽しいと言う人も多いと思う。
でも私の場合は違う。

削ってその場でわからなければ嫌だ。
しかし、スクラッチの魅力は恐ろしい。たまに千円当たる。
しょっちゅう百円当たる。

スクラッチを見ると買ってしまう。
一枚二百円というのも良い。
思わず手が出てしまう。

当たり前の話。
いや大多数の人にとって当たり前の話、このばくち、負けまくっている。
【2005.11.22 Tuesday 22:33】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 22:33】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
手軽に買えて、いいんですよね。
私も気がつくと、フラフラと手を出しちゃいます。
でもまだ千円は当たったことないです。
明日は給料日です。
まだ見ぬ千円を追い求めてみたいです。
| 吉水巴 | 2005/11/24 10:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック