- from Five Years Party -
 
<< みそ汁 | main | 今朝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
味噌汁は日本人の心の故郷
僕は人生の中で味噌汁を飲みたいと切実に思ったことって一度もない。と言うか、周りの人間が味噌汁に対してなんか特別な思いを持ってる姿を見ると、微妙に距離感を感じてしまったりします。

別に味噌汁が嫌いってわけじゃないんです。食卓に並んでれば普通に飲みます。ただ、べつにそれが吸い物でもポタージュスープでもトムヤムクンでも、そんなに気持ちの中で変わりがないですね。「ああ、今日のメニューは味噌汁か」が「ああ、今日のメニューはトムヤムクン」か。とこうなります。

実際、独り暮らししてた時でも、自分で味噌汁作ったことはもちろん、インスタントの味噌汁を買ったことも無かったと思います。

結局、僕には味噌汁に対する思い入れがないんです。多分、僕は日本人として生まれ育ったんですけど、本当はアトランティス人かなんかなんだと思います。
【2005.05.24 Tuesday 12:57】 Author : ヤグチカイリ
| ヤグチカイリ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 12:57】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
味噌汁‥私はごはんの後にたまーに飲むと
ホッとします。ホッとするというか、なんでしょう。
なんかあー食べたぁ!って感じになるんです。

お茶でもそうなるんですけど、やっぱり味もついてるし(笑)
ヤグチセンセはきっと、アトランティスで正解だと思います。^^
だって変わってるもーんw
いやごめんなさい;

ふと来ていただいたのでふと伺いました。
また、遊びにきます^^

それでは^^
| mayuki | 2005/05/26 8:21 PM |
私もトムヤンクン大好き。ウチの菜園には、大体一年中、コリアンダーも生えていますし。中華スープももちろん好き。それはそうなんですけど、最近味噌がとても好きになり、毎日味噌ライフをおくっています。
| おみそ | 2007/04/25 6:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック