- from Five Years Party -
 
<< キレンジャー? | main | 黄色って >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
怒ればでっかい噴火山たーい!
 キレンジャーのカレー好きは有名。デンジブルーのアンパン好きよりも、ダイナイエローのラーメン好きよりも、ずっと有名でしょう。と言うか、ゴレンジャーは知らなくても、「キレンジャーのカレー好き」は知ってるって人は結構多いと思います。

 で、キレンジャーは初代の大岩大太と2代目の熊野大五郎がいます。キレンジャーが二人いるっていうのは、知ってる人も多いと思います。戦隊物の長い歴史の中では、サンバルカンのバルイーグルとか、フラッシュマンのイエローフォーみたく、初代が戦死したり転任したりで2代目が登場することもわりとあるみたいなんですが、多分、2代目が戦死して初代が戻ってきたっていうのは、このキレンジャーだけでしょう。

 ストーリー上は、初代の大岩大太が教官として九州地区に転任したのに代わって、熊野大五郎が2代目として転任してきて、結局、殉職したので初代の大岩大太が復帰したってことになってた筈です。実際の事情としては、大岩大太役の畠山麦さんのスケジュールの調整がつかなかったことが原因の苦肉の策とのこと。ま、そんなもんです。

 さて、忠太氏が質問を出しているので、ここは回答せねばならないでしょう。

>> 黄色い砂塵 by 萬忠太
 ところで、二代目キレンジャーの好物ってなんだろう。

 2代目キレンジャーは「あんみつ」など甘い物が好物です。多分、初代がカレーという辛い物が好きだったんで、それとは逆を狙ってみたってとこでしょうか?

 それと、今回の記事を書くにあたって、ネットでキレンジャーについて調べてて、初めて知ったことなんですが、初代キレンジャーを演じられていた畠山麦さんは『ゴレンジャー』が放送終了した翌年に自殺されたそうです。俳優としての伸び悩み(キレンジャーのイメージが払拭できなかったことも理由の一つのようです)が原因だそうです。ご冥福をお祈りします。
【2004.07.11 Sunday 21:40】 Author : ヤグチカイリ
| ヤグチカイリ | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 21:40】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
 私、整治34歳 今日 黄レンジャーのお亡くなりになった理由をはじめて知りました。私の子供のころのヒーローは、[ゴレンジャー」でした。最近、飲料水のCMでのキャラクターがあまりにも違うので、息子に「あれは、ゴレンジャーじゃないよ。」といって、ビデオを借りて見せてあげたら今のシリーズよりも面白く全部見てしまいました。年齢も当時の私と同じ4歳でやっぱりアオレンジャーがすきだそうです。そうするとやっぱり黄レンジャーが気になります。書店でゴレンジャー大全集を見てお亡くなりになっていることは知ったのですが、詳しいことは書かれておらず、気になっていて情報を探していたのですが探し方がわからず手間とってしまいました。本当に残念です。また詳しいこと教えてください。
| 整治 | 2004/08/21 3:44 AM |
こんばんは。はじめまして。
初めてなのにこんな指摘をして驚かれるかもしれませんが。
まず、「フラッシュマンのイエローフォー」ではなく「バイオマンのイエローフォー」ですよ。
それから畠山麦さんは「特捜最前線」にゲスト出演されてその撮影が行われたいた時にお亡くなりになったようです。アカレンジャーの誠直也さんがそう語っていらっしゃったそうです。
畠山麦さんはそれは優しい人だったそうです。優しいが故にいろいろと悩みがあったのかもしれません。
| えむ | 2006/01/26 10:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
永谷園、戦隊モノの元祖「ゴレンジャー」のキレンジャーが大好きなポークカレーを7月10日から限定発売
【永谷園(2899)】は7月5日、スーパー戦隊シリーズ30作を記念し、第一作目の「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場する食いしん坊万歳キャラ「キレンジャー」を起用したレトルトカレー『キレンジャーカレー中辛』...
| Garbagenews.com | 2006/07/06 7:16 PM |