- from Five Years Party -
 
<< スペースについて | main | 鮒 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
冬日和 竹刀の音に 呼ばれつつ
近江本ニゴロ鮒ずし1匹(100g)(スライス済)



フナのこと書けって言われても、正直、何も捻り出せん。
参ったなあ。困ったなあ。

鮒ずしは好きだよ。
ゲテモノ扱いする人もいるけどさ、あれはなかなか美味い。

まあ、独特の風味のある食べ物だからさ、好き嫌いは別れるだろうね。

ちなみにうちの家族では、僕と妻は鮒ずしイケる派。
子供たちは苦手らしいです。

あ、物凄く脈絡もなく話が飛ぶ。
独特の匂いで思い出した。

こないだ、息子が出場する剣道の大会を見に行った。
剣道の大会の会場に足を踏み入れたのなんて、高校以来だから20年ぶりくらいか。
入った瞬間、剣道の匂いがした。
うわあ、これだよ、俺の青春の匂いはこれだったよ。

そして、その同じ匂いの中で、道着と防具に身を包んだ息子の姿を見た。
何だかそれだけで感動してしまった。

僕が剣道やれってすすめたわけじゃない。
本人が勝手に興味を持って始めた。
そして、それから真面目に稽古に励んでる。

バカ正直な剣道だった。
相手に誘いをかけたりとか、そういうのは全然ない。
ひたすら前に前へと詰めて、飛びこむだけの剣道。
だが、それが良い。

今はそれで良いんだよ。

結局、彼は負けた。
マンガみたいに悔しがってた。
それも良い。

今はそれで良いんだよ。

#フナ#
【2012.11.27 Tuesday 18:49】 Author : ヤグチカイリ
| ヤグチカイリ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 18:49】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/1623
トラックバック