- from Five Years Party -
 
<< ワン! | main | Google >>


【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ソーシャルゲーム
PS3でゲームがしたい。
アーマードコアVがやりたい。
やりたけど、やる機会がまったくない。娘を起こすリスクを取ってまでゲームはしづらい……。

携帯ゲーム機はなんだかやりづらい。
モチベーションがなかなかあがらない。
やりたいんだけれど。

で、iPhoneのゲーム。
所謂基本無料のソーシャルゲーム。
しかし、やったことのある人ならわかると思うけれど、所謂探索とかミッションが鬱陶しい。なぜ、意味も無く進むボタンを押す必要がある。そこに何がある。この間、ガンダムのカードゲームが出たのでインストールしたのだけど。ミッションを受託して、進むボタンを押すとホワイトベースがシューって傾いたり進んだりする。なぜか経験値が手に入る。また、押すとシューッと進む。ホワイトベースが傾いたり進んだりする画面に何の面白みがあるのか。たまに出るかもしれないカードなどが楽しみなのか? 求めていたのはこんなじゃなくて、めくるめくカードバトルじゃなかったのか。

それからいくつかソーシャルゲームをインストールしたけど、なんかどれもコレもイラッとさせられる。進むボタンを押すことに何の楽しみがあるのかわからない。

でも、最近はまったのが一つ。
「双刻のレガリア( http://app.v-regalia.jp/teaser/index.html )」ミッションが双六。バトルもスキルを組み合わせたり、使うタイミングを図ったり、団体戦で倒す順番を考えたりとそれなりに頭を使う。あとレジュームしたときに状態が保存されるのも良い挙動。
そして定番、私の招待コード【 hbvotdieh 】です。

ガーディアンクルスのときもそうだったけど、私の性格的な問題もあってあんまり長続きはしないと思うけど……。

#最近、ハマってます#
JUGEMテーマ:ゲーム
【2013.03.19 Tuesday 19:51】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2013.05.29 Wednesday 19:51】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/1662
トラックバック