- from Five Years Party -
 
<< ソーシャルゲーム | main | サービス!サービス! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
Google
Googleリーダーショックで大騒ぎしているみなさん。私も含まれています。
私は、Googleノートユーザーでした。
iGoogleも使ってました。
Googleデスクトップは使っていませんでした。
Google APPSは無料の時代に登録したので、問題無く使えています。

Googleは、突然サービスを立ちあげ、おお便利だなぁと思っていると、突然お金をよこせと言ったり、突然止めたりします。まあ、企業だからしかたないよね。と思うけれど。

クラウド時代の恐怖です。
データを預けていたら、突然鍵を掛けられたり、お金を要求されたり、無くなったりします。
まあ、大事なデータは手許にも取っておけよって話なんですが。
仕事上必要なデータが入ったフォトCDですが、読み込むためのソフトのアップデートが事実上停止しており、読み込みにはVISTA以下のOSを要求されたりします。

HDDやDVDに保存しておけば大丈夫かっていうとそうではないわけで。
メディアは劣化します。それどころか読み取る装置が手に入らなくなったりします。
カセットテープ、ご自宅にありますか?

生み出された大量のデータはどこに行くのだろうかと、Googleに行くのだろうかと。
行ったデータはしかし、守られることも無いわけで。

思い出は胸の中に。Googleは雲の上にです。

JUGEMテーマ:日記・一般
 #google#
【2013.03.27 Wednesday 12:44】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 12:44】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/1663
トラックバック