- from Five Years Party -
 
<< サービス!サービス! | main | 明けましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
あたらしいの欲しい
私の所属している部署で買うPCは、ほとんど私が見立てて買っています。
何がほしいのん? て聞いても、かるいやつとかはやいやつとかしか言わない方も多いので。
勿論、コレ欲しいと仰る方もいて。MacBookとか言ってくる人に、サーバ管理はUNIX系OSのほうがやりやすいとか言う理屈を授けたりもします。

リクエストがなけては、DELLとかEpsonDirectとかで構成するのですが。
楽しい。CPUはi5をi7にアップ、メモリは8G………いや16G、OSはWin8をダウングレードしてWin7professionalに……といじくっていくのは、まさしくグリッドマンの根暗少年の気分。
そしてカスタマイズが終わったら見積書を作って相見積もりです。
で、事務方のPCだったりすると、私がセットアップをするわけですが、これがまた楽しい。スイッチを入れてなにやら立ち上がり、Officeを入れて。これが頻繁だともうめんどくさくもなりましょうが、みんなのたまにやるなら楽しいわけです。
データの移行がうまくいかなくて、ググったりとか。

で、私としてはそろそろプライベートのPCの買い換え時期だと思っています。
XPのサポートが切れますし。妻に言ったら使ってないじゃん。と言われ。
いやいやiPadやiPhoneの母艦ですよあなた。と言うのですが、ふーんと納得していない様子。あと、カメラも欲しいですと言ったら、良いのもってるでしょ、とNikonのD60について言われまして、いやいや動画が撮りたい。と言えば、iPhoneで十分と言われ。

前からうすうす気がついてたんですけど。
私って、大抵のものが蓋を開けて設定するまでが最大の楽しみになっている。
男の子はそんなもんなんだ。(と言う片付け方で良いのだろうか)

JUGEMテーマ:日記・一般
#新#
【2013.04.02 Tuesday 19:30】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 19:30】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/1665
トラックバック