- from Five Years Party -
 
<< イノベイター | main | 無為にすごす。 >>


【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
我が家の無線LAN
先日無線LANの親機を変えた。
フレッツ光プレミアムは意味も無く機器が多いので、スリム化の為にNEXTに変えた。
速くなるはずでしょ? と思うかもしれないけど、マンションタイプのVDSLでは速度が変わらない。そのついでに、無線LANの親機も変えた。
変える必然線はそこまではなかったんだけど、一昔前の50mbpsだったし、300mbpsとか出る機械にしたかったから。

無線LANは我が家の必需品で、我が家は間取りの関係でデスクトップPCも無線で繋いでいる。テレビとPS3は有線だったりするのだけれど、iPhone、iPad、PSVitaが無線で繋がってる。
でもって、NASが有線で繋がっていて、そこにためたデータを見に行ったり共有したり。
まあ、大活躍なわけです。

でも実の所、無線のことを凄く信用しているかというと、案外信頼していない。
なんか初めて入れたときに必死で設定したのに繋がらず、何でやねんと思いながら再起動したら繋がったから。ちなみに、新しい無線をAOSS2で繋ぐとiPhoneがブチブチ切れるので、普通にパスワードを入力して使っていた。それもなぜか最近改善している模様。
やっぱりなんだか意味がわからない。

何はともあれ大活躍の無線LANです。

JUGEMテーマ:日記・一般
#無線#
【2013.04.25 Thursday 13:53】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2013.05.29 Wednesday 13:53】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/1673
トラックバック