- from Five Years Party -
 
<< 出張 | main | 贅沢な悩み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
クラスの名前
たとえば「さわやか3組」の様に、小学校のクラスは「1組」「2組」みたいな名前になるのが普通らしい。

私の通っていた小学校は違う。
私は「楓組」だった。6年間。
植物の名前が付けられ、そのままクラス名は持ち上がっていく。
兄は杉組、姉は菫組だった。

ちなみにお隣? 伊那小学校はというと。
「山」とか「忠」とか、漢字一文字。
他の小学校では「東」とかの方角だったりする。

クラス名になっている植物が植えられた、24の森というのがあったのだけど。
伐採されてた。確かに母校は実家に帰るとたまに近くを通るけど確かに驚くほど綺麗になっている。でも、クラスの名前は引き継がれている。甥っ子や姪っ子が「○組」って聞くと嬉しい。

そんなわけで、小学校の様子をストリートビューで紹介します。


大きな地図で見る

ちなみに、Googleさんが私の実家の墓地まで写してくれてる(他家の墓石に隠れて見えないけど)

#小学校#
JUGEMテーマ:日記・一般
【2013.05.22 Wednesday 12:55】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 12:55】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック