- from Five Years Party -
 
<< はなみのあと | main | 花見のあと。 >>


【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
花見の終わったあと
京都にある平野神社に夜桜を見に行った。月夜のなか弾けんばかりに咲きほこった桜。桜ってこんなにキレイだったのか。今更に桜はキレイだと感動をおぼえた。

私は路線バスを運転している。京都の中心から山間部まで。その平野神社の前を通るのだ。運転しながら今まさに満開の桜に目がいく。今、京都市内のソメイヨシノは見頃まっ最中。そして、人も多く道も渋滞。実は、仕事上は道が混むので迷惑だったりする。もうすぐ市内の桜は散ってしまう。花見客は終わる・・・。と思いきや、山間部でこれから咲き始めるのだ。またまた道が混む。山間部が終わったと思ったら、今度は御室の遅咲きの桜が咲く。また混む。
桜ってスグ散って果かないのが情緒があって好まれるのだと思うのだが、順番に順番に咲いていく。その気になれば、満開の桜を追いかけて長〜い間、お花見ができるのだ。市内で終わったあとは山間部、そして遅咲きの桜。そのまた北へ北へ。東北では5月に花見との事。お花見はなかなか終わらない。仕事ではちょっと迷惑だけれど、やっぱり桜はいい。いつまでも、どこまでも桜を追いかけてお花見に行きたいな。
【2006.04.11 Tuesday 19:15】 Author : ぐるぐる
| ぐるぐる | comments(0) | trackbacks(2) |
【2013.05.29 Wednesday 19:15】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fiveyears.jugem.cc/trackback/477
トラックバック
トップページ
Chutastation.com † ↑Rssリスト † Webカレー部 トップページ カレーの殿堂/カレー料理 MENU RecentDeleted カレーの殿堂/コツ(煮込み) カレー○○ カレー○○/グッズ カレー○○/お店 リンク集 カレーの殿堂/コツ(ライス) カレーの殿堂/コツ
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2006/05/01 2:44 PM |
更新情報
関連サイト更新情報(Rssリスト) † ↑Webカレー部 † 2006-05-01 トップページ カレーの殿堂/カレー料理 MENU RecentDeleted カレーの殿堂/コツ(煮込み) カレー○○ カレー○○/グッズ 2006-04-25 カレー○○/お店 2006-04-24 リンク集 カ
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2006/05/01 3:02 PM |