- from Five Years Party -
 
<< 「春爛漫」 | main | 春爛漫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
春だ一番!ドラえもん祭!
気温30度を超える日があるかと思えば、いきなりコートがいりそうなほど寒くなったりと、春爛漫というより、春繚乱、春擾乱の狂い咲きという感じか?

それはそれとして、先日、『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』を見に行った。これは『魔界大冒険』のリメイク作品で、僕の世代にとっては、オリジナルの方は子供の頃に見た『ドラえもん』映画の傑作の一つではないかと思う。

勿論、僕も例外ではなく、うちの二人の子供たちを出しに使って、家計から前売り券を購入して、家族4人で映画館に足を運んだ次第である。

で、実際の映画だが期待通りの面白さだった。
制作発表の時点で、脚本に真保裕一を起用というのを聞いた時から、かなり期待度は高かったんだけど、オリジナルの矛盾点とか説明不足な点をキレイにまとめてあって、僕はかなり楽しめた。おそらく子供たちより僕の方が楽しんだのではないだろうか?

最近、福井晴敏が『ガンダム』の新作を書いたり、故・野沢尚が『名探偵コナン』の脚本を書いたりといった作家のアニメへの進出が目立つが、いつか僕も『ドラえもん』の脚本をやってみたいもんである。その折には、出来れば『鉄人兵団』でお願いします。
【2007.04.03 Tuesday 18:06】 Author : ヤグチカイリ
| ヤグチカイリ | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 18:06】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
初めまして。
りゃりゃです。
私は、鉄人兵団のリメイクには賛成です。
できればオリジナルで、トリックがばれた後、本物の世界中でロボットが人間狩りをするシーンを取り入れてほしいです。
リルルもできれば髪の毛を縛るシーンをやってほしいです。
もし鉄人兵団がリメイクされたら、管理人様は、どんな話がいいですか?
エンディングテーマも、とても悲しかったです。
鉄人兵団は、リルルの消滅シーンが1番感動しましたね。
ミクロスの「僕も涙の出る装置がほしい。」という台詞も、人間らしかったです。
最初は、ロボットだけあって無愛想だったリルルが、人間の心に引かれて、「涙を流すロボットはおかしい。」という台詞も、泣けましたね。
できれば、リルルの消滅シーンにももっと力を入れるべきです。
あれはすごく悲しかったです。
しずかちゃんと、リルルが握手しているシーンが、感動でした。
そして、リルルのズボン姿も、過去も見たいです。
リルルにこだわったしまいました。
すいませんでした。
| りゃりゃ | 2007/09/19 8:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック