- from Five Years Party -
 
<< ホタル | main | ホタル。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.05.29 Wednesday 】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ホタル
実家の近所の田んぼにもいた。
ちっちゃいやつ。ヘイケボタルってやつ。

京都にきて、初めて観たのがおっきい奴。
ゲンジボタル。
上賀茂神社だった。
そんときの事はまあ、いろいろなのでそれはそれとして。

実はそのとき穴場を教えてもらった。
散歩していたおばちゃんが「ええとこおしえたるわ」といって連れてきてくれた場所。なんで教えてくれたのかよくわからないけれど。

民家の谷間を流れる小川に、ホタルが本当にたくさんたくさん舞っていた。

だから今でもそこはお気に入りの場所。

ホタルも花火も夏の夜の風物詩。
ぼくたちの夏の悲喜こもごもを照らすのです。
【2006.06.27 Tuesday 20:14】 Author : 萬忠太
| 萬忠太 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.05.29 Wednesday 20:14】 Author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック